*

祝ブログ開設

公開日: : 未分類

この記事の所要時間:約1分0秒

ブログを開設しました!

まずCent OSで自宅サーバーを作成するところから始まって、とりあえずWordPressをいれて投稿できるぐらいにはなりました。

サーバ構成中にCent OSが6.3から6.4にアップデートして、GNOMEが立ち上がらなくなってXorg.confをいじってグラフィックカードのドライバをvesaにするところが一番のハードルだったか。DDNSやホスト名・ドメイン名などの認識も戸惑っていた。

先にメールサーバーを作ろうかとも思ったが、あまりにもうまくいかなくて断念。先にコンテンツをと思いこっちを先にしました。まだFTPすらできない状態だけど。

他でもない自分の家にあるコンピュータ上にコンテンツを作成し、それが世界中に発信されている快感・・・・・ッ!!////

次はブログの方向性を決めるのと、FTPサービス、メールサービスができるようにする。

関連記事

三日間のWebアプリのハッカソンに参加してきた

MacBook 2GHz / tkramer 3日間でウェブサービスを作る、学生向けの3日

記事を読む

no image

MySQLからツイートを選択してツイートするPHPコード

Twitter escultura de arena / Rosaura Ochoa Ap

記事を読む

VNCサーバを設定

サーバはディスプレイもマウスもいらないものの、sshでログインしてコマンドラインと向き合うの

記事を読む

2dayで新規事業を創る 初めてインターンというものに参加した

昨日一昨日と、とあるベンチャー企業の二日間のサマーインターンに行ってきました。 インターン

記事を読む

no image

4つのiOSデバイスにどのように音楽を振り分けるか考えてみた

Mi iPod con vídeo / juanpol もう8年間ぐらい、定期的にTSUT

記事を読む

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

MyDNSの自動更新のためにDiCEを導入

すっかりすっかり忘れていた、DiCEの導入。 こちらのサイトを参考にしました。毎回お世

記事を読む

no image

iPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみた。

iPhone5を買ってからも、音楽やポッドキャストを聞くときはiPhone3GSがまだ使えるのでまだ

記事を読む

zip

懐かしきストレージZIPを実家からもらって写真を撮った

実家から昔使っていたZIPを持ってきたので、一応写真をとっておくことにしました。 ZIPとはフ

記事を読む

no image

バトルオブシリコンバレーを見た。

この記事に触発されて、ツタヤでも表紙が前向いていたので借りてきた。 もうすぐJobsの伝記

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑