*

2013年春期アニメの現段階での私的評価

この記事の所要時間:約3分28秒

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

待ち望んでいた2期。全16話という変な話数で、原作の完結までアニメ化されるようだ。キャラも声優も魅力的で毎週リアタイしている。今年の2月からプリキュアのピンクに昇格した生天目仁美の、メガネを外したバジーナが今実にアツい。

よんでますよ、アザゼルさん。Z

2期。毎回毎回安定して面白い。妙にブスに厳しい作品。「アワビとワカメのいやらしサラダ」など謎の食べ物が出てきたり、小ネタもよい。

波打際のむろみさん

OPが神前暁という事で見始めたが、かなり面白い。人魚ということで、あらわになっているおなかのあたりが実に艶かしい。むろみさんの中の人が、おなじ博多弁をしゃべる田村ゆかりというナイスキャスティング。調べてみると中原麻衣、野中藍も福岡県出身らしい。

惡の華

ロトスコープを用いて表現で話題を呼んだ。原作のあのかわいくてエロい作画を期待していた人々からは批判の声もあるが、春日くんの画の中の人と声の中の人、それぞれどちらもくっそ気持ち悪い演技(褒め言葉)で非常に出来はよいと思う。最初はなんとも思わなかった仲村さんも、だんだんと可愛く見えてくるのは感情移入のし過ぎだろうか。毎回ドキドキしながら身を震わせて眉間にシワを寄せて見ています。

ドキドキ!プリキュア

まあ1年続きなので。安定したクオリティでキャラも可愛い。子供に見せたい。

翠星のガルガンティア

虚淵玄と鳴子ハナハルの謎の夢のコラボ。まるで毎回快楽天の表紙を見せられているかのよう。主人公が少しずつ心を開いていく様子や、地球の人間たちの健気な毎日がすごく落ち着いた雰囲気。ARIAのような清々しい後味が残る。

進撃の巨人

OPはニコニコ動画でMADが大量に作られるほどの人気っぷり。主人公がメインヒロインよりも目が大きいという妙なアニメ。原作は画が酷くて読んでいられないが、アニメでは作画は綺麗だしどんどん動くしで欠点はなくなった。ストーリーもゾクゾク来る。絶望感が凄まじい。今日も元気に芋を喰うサシャ・ブラウス。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛

アキバレンジャー2期。青柳美月(日南響子)がいなくなってしまったのが本当に寂しい。ストーリーは、今回も何か大きな意志があるようで、深読みが捗る。マルシーナの素晴らしさがよくわかるようになった。

はたらく魔王さま!

ラノベ原作のアニメはもう見ないと決めたものの、1話が面白かったので見ている。魔王が最高に爽やかでいいやつ。各所に顔芸が盛り込まれている。ちーちゃんはロリ巨乳の最高峰種島ぽぷらに張る勢い。

とある科学の超電磁砲S

2期。相変わらず魔術の方よりも人気がある。佐天さんが相変わらずヒロインとして完璧である。基本的に女の子のキャッキャウフフを見て楽しむもの。

ちはやふる2

毎回毎回安定して面白い。競技かるたという題材でここまでできるのかと感動する。深夜アニメという位置に甘んじているのが勿体なすぎる。土曜の朝あたりに1期2期まとめて1年間再放送されれば良いとおもう。

改めてみてみると、相変わらずかなりマークしてるものが多いなあという印象。RDGやクライムエッジなど切ったものも多いけど。研究室でもいっこ研究テーマもらっちゃったので、これからゆっくりアニメ見る暇もなくなりそうです。

関連記事

no image

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が面白い

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とは、ガンガンオンラインで連載中の谷川ニコ氏の

記事を読む

風立ちぬは技術者魂が現れたよい作品だった

やっと見る機会があったのでナイトショーで見て参りました。なかなかよい映画でした。 主人

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第8話のサシャ・ブラウス

  今回も、サシャの魅力が詰まった30分でした。 ジャン、マルコに続き3番目に飛ぶ

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISEを見た。こういう素子もいいなと思った。

6/22から公開されている攻殻機動隊ARISEを見に行って来た。上映時間は約1時間。短かめだが、非常

記事を読む

劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見てきた。

見てきた。やはり花咲くいろはは非常に良い作品でした。 特にこれといった大きな転換があったわけで

記事を読む

アニメ進撃の巨人におけるサシャ・ブラウスの10の素晴らしさ

アニメ進撃の巨人第3話で登場したサシャ・ブラウスについて、その素晴らしさについてまとめてみた。

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第7話のサシャ・ブラウスも実に魅力的であった

久々に出番がありました。 「やりましょうよ、みなさん! さあ、立って! みんなが力を合わせれば、き

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人4話におけるサシャ・ブラウスの注目シーンたち

  4話でもやはりサシャ・ブラウスは魅力的でした。まとめます。  

記事を読む

花咲くいろはのコミック版を全5巻読んだ。

TSUTAYAのコミックレンタルでサクッと借りて読みました。 先日見に行った劇場版に触発された

記事を読む

ドキドキ!プリキュアのED映像がバケモノクオリティな件について

日曜朝の一大コンテンツ、プリキュアシリーズ。戦隊物、平成ライダーの次に放送される女児向けアニ

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑