*

夏らしくなってきたのでMac miniを100均のまな板スタンドで縦置きに

公開日: : 最終更新日:2014/04/26 Apple

この記事の所要時間:約2分6秒

6月の半ばですが、今日は湿気もあるし日差しも強いし暑かったですね。

私と同じようにMac miniちゃんも暑いようです。表面に手のひらを乗せると火傷しそうになるぐらい。これは何か対策をしないとと思いまして。横置きにしていたMac miniちゃんを縦置にしました。

今のMac mini周辺はこんなかんじ。

IMG_0423

パナのブルーレイレコーダーがブリッジしてて、その下から顔を出す形。Timemachine用の外付けHDD(My Book)も変な場所にあって、ちょっと動かすとパナのディスクトレイが開かなかったりする。

次が机周辺の全体像。

IMG_0426

まずパナは、さすがにブリッジが辛そうなので右の棚に。そしてMac miniを立てるに当たって、まさかのダイソーのまな板スタンドがドンピシャのサイズ!

IMG_0940

ハートマークが可愛らしい。今まで本来の使用目的と同じようにキッチンでまな板を立てていたのですが、Appleちゃんねるの↓の記事を思い出してピンときました。

[Mac] Amazonで売ってる「まな板スタンド」のレビューが何かおかしい。

恐る恐るMac miniを差し込んでみたら、少しきついもののピッタリ綺麗に収まってくれました。立たせても完全に安定している。棚がすっきりしました。

IMG_0941

CPU温度などは測っていないのですが、熱対策には一定の効果はあるかなと。場所も節約できたし。

また、立てた状態のほうがWi-Fiの感度がいいらしいです。ダイポールアンテナが水平方向に入っている状態をイメージして納得した。

Amazonで「Mac mini スタンド」で検索するとやはりまな板スタンドやお皿スタンドが出てきて非常に面白いですね。

[amazonjs asin=”B002YLYHEI” locale=”JP” title=”NewCookDay 鍋蓋&まな板スタンド DR-5431″]

関連記事

俺的Macを購入してすぐインストールすべきアプリ集

MacBook Air / renatomitra 先日MacBook Airを購入したので、

記事を読む

USB3.0対応でMacとデザインの相性の良い外付けHDDを購入

1TBの外付けHDDで1.1TBの内蔵HDDを持つMac miniのTimeMachineを構成する

記事を読む

長年デスクトップMacしか使ってこなかった自分がMacBook Airを持って思ったこと

MacBook Air 13inch (mid 2013)を購入してからそろそろ一ヶ月が経つ

記事を読む

話題の「iPhone用パンツ」がなんと近所にも売っていたので履かせてみた

「えっ!! あなたのスマホ、まだ裸なの?」 最近ネットで話題のiPhone用パンツ「ス

記事を読む

Apple信者に関する面白い動画

Apple信者の毒舌な妹botをリリースしてから、Apple信者についてより詳しく調べていたら非常に

記事を読む

no image

2週間で詰めてLPICレベル1試験に合格した

LPICちゃん / iyoupapa 本日、LPICレベル1の試験を受験し、無事合格できま

記事を読む

MacやLinuxのシェルで使えるショートカットたち

Macでは「ターミナル」、GUIのLinuxでは「端末」と呼ばれているアレです。 個人

記事を読む

話題のiPhone用パンツの第二弾「スマートパンツ2」を履かせてみた

「スマホにもパンツを履く権利を」 以前の記事『話題の「iPhone用パンツ」がなんと近

記事を読む

ルータにUSBでHDDを挿してMacBook Airの無線Time Machineに

先日MacBook Airを購入したので、そちらのTime Machineバックアップをすることを考

記事を読む

no image

iPhone5の黄ばんだケースを外したらその美しさに惚れた

私のiPhone5は発売日の二日後に手に入れてから、それまで使っていたiPhone3GSに変わり一番

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑