*

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

公開日: : 最終更新日:2014/04/29 Apple, 未分類 ,

この記事の所要時間:約2分52秒

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置けてちらっと見たり、振動が机に直接伝わるのを防いだり。

半年ほど前に買った、ダイソーのスマホスタンドがあまりにも使えすぎるのでまとめました。

これがそのスマホスタンド。私が持っているのは青だが、カラーバリエーションはけっこうあったような気がする。

IMG_0444

横から見るとこんな感じ。

IMG_0445

中は金属の板で、ガワは合成皮革。百均でよくあるちゃちい印象はあまりない。いいかんじ。

実際にiPhone5を立ててみるとこんな感じ。

IMG_0447

このように手頃な角度でスマホを置けます。でも置いた状態で充電はできないしホームボタンは押せない。私はもっぱらiPadを置くのに使っている。

IMG_0944 のコピー

机において使用する頻度は圧倒的にiPadのほうが多いし、これでも非常に安定する! 傍らでメールチェックをしたりするのに便利。

もちろん縦にも置けます。iPadはホームボタンを使わなくても4本指で「すわっ」とやるとホームに戻れるのでほとんど困らない。でもすこしバランスが悪い。

IMG_0946 のコピー

 

このスタンド、105円のくせにとっても利点が多い。

角度調節可能

一番大きな利点は、角度調節が可能というところ。中が金属の板なので、自由に曲げる角度を変えられる。

IMG_0951 のコピー

これぐらいに曲げると、iPadで文字入力をするのにちょうどいい角度に。カフェでメールを打つときなんかに重宝します。

IMG_0950 のコピー

畳めるので持ち運びに便利

自由に曲げる角度を変えられるので、完全に曲げきるととってもコンパクトになる。小さめのカバンでも常に持ち歩けるぐらいのサイズになる。iPadのお供です。

IMG_0952 のコピー

 

あ、完全に曲がり切らない。でも十分体積は小さくなる。

安い

もちろんダイソーなので、105円! 見た目もそこまでちゃちくないし、壊れるといった心配も今のところはない。曲げを繰り返すとだんだんと金属が疲労してきて最終的には切れることは想像できるけど、半年使った今ではまだそのような兆候はない。それに100円なのでもし壊れてもまた買い直せばよい。

スマホやタブレット関連のアイテムもすっかり日用雑貨として定着した感があります。105円でここまでつぶしが利くスタンドも珍しい。やはり百均は素晴らしい。

関連記事

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

長年デスクトップMacしか使ってこなかった自分がMacBook Airを持って思ったこと

MacBook Air 13inch (mid 2013)を購入してからそろそろ一ヶ月が経つ

記事を読む

「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」が面白い。

4月15日にリリースされた、ラブライブのiOSアプリのゲームが非常に面白い。 ゲームシステムは

記事を読む

三日間のWebアプリのハッカソンに参加してきた

MacBook 2GHz / tkramer 3日間でウェブサービスを作る、学生向けの3日

記事を読む

MacやLinuxのシェルで使えるショートカットたち

Macでは「ターミナル」、GUIのLinuxでは「端末」と呼ばれているアレです。 個人

記事を読む

WordPressにTwitterのウィジェットを追加

ツイッターのウィジェットを右に設置しました。 Twitter Widget Pro

記事を読む

no image

福満しげゆきの「就職難!!ゾンビ取りガール」が面白かった。

私の大好きな漫画家の一人、福満しげゆき。新作の単行本が出ていたので思わずポチった。 彼

記事を読む

話題の「iPhone用パンツ」がなんと近所にも売っていたので履かせてみた

「えっ!! あなたのスマホ、まだ裸なの?」 最近ネットで話題のiPhone用パンツ「ス

記事を読む

no image

ざっとPHPの勉強をしてみた。

  サーバ立ち上げたし、WordPressでブログかくし、twitterでbotも作

記事を読む

no image

Macにおけるエディタコマンド

ブログを書くときや、メールを書くときに、キーボードから手を動かさずにカーソル位置を行頭に移動

記事を読む

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑