*

iPadの時計がなかなかよい時計であることに気づいた

公開日: : 最終更新日:2014/05/02 Apple

この記事の所要時間:約2分7秒

iOSに付属の時計アプリ。これがなかなかよい時計であることに気づきました。

iPadの時計

iPadのデフォルトの時計

これを机の上に置いておくとこのような感じ。Smart Coverで立てております。

iPadの時計on机

iPadの時計on机

細部も大きくて文字もはっきり見やすいですし、常に時間を意識してデスクワークができそうです。iPadは基本的にどれもバッテリー容量がものすごくあるので、画面をスリープさせないままでもかなりの時間もちます。

ワンタップで日付と曜日と現在の温度from Yahoo天気予報も見られます。

iPadの時計ワンタップ

iPadの時計ワンタップ

当然世界時計にも対応していて左右にスワイプするだけで切り替えられるので、海外と連絡を取りながら仕事をするひとにとってもなかなか良いような気がします。

メールが来た時などの通知を積極的に出すように設定しておけば、作業中のPCのモニタ領域を邪魔しなくて住みます。リソースの分散。

余談ですが、確かiOS6の時計のデザインはスイス連邦鉄道(SBB)のデザインを無断で転用していたようで話題になっていましたね。

Apple、iOS 6の“時計盗用”問題でスイス連邦鉄道と和解 – ITmedia ニュース

[amazonjs asin=”B008D8Q42O” locale=”JP” title=”SEIKO CLOCK(セイコークロック) アナログ目覚まし時計 電波時計(白) KR328W KR328W”]

関連記事

no image

iPhone5の黄ばんだケースを外したらその美しさに惚れた

私のiPhone5は発売日の二日後に手に入れてから、それまで使っていたiPhone3GSに変わり一番

記事を読む

USB3.0対応でMacとデザインの相性の良い外付けHDDを購入

1TBの外付けHDDで1.1TBの内蔵HDDを持つMac miniのTimeMachineを構成する

記事を読む

ルータにUSBでHDDを挿してMacBook Airの無線Time Machineに

先日MacBook Airを購入したので、そちらのTime Machineバックアップをすることを考

記事を読む

ついに長年の夢だったMBAを取得しました

学会発表やインターンを控えていて、以前からノートパソコンはどうしても必要だなとひしひしと感じていたわ

記事を読む

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作業をしていたのだけれど、先生が

記事を読む

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

長年デスクトップMacしか使ってこなかった自分がMacBook Airを持って思ったこと

MacBook Air 13inch (mid 2013)を購入してからそろそろ一ヶ月が経つ

記事を読む

no image

2週間で詰めてLPICレベル1試験に合格した

LPICちゃん / iyoupapa 本日、LPICレベル1の試験を受験し、無事合格できま

記事を読む

MacやLinuxのシェルで使えるショートカットたち

Macでは「ターミナル」、GUIのLinuxでは「端末」と呼ばれているアレです。 個人

記事を読む

Twitter botの自動フォロー返し機能に自動リプライ機能を追加した

鳥 / 柏翰 / ポーハン / POHAN Apple信者の毒舌な妹botの自動フォロー時に自

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑