*

iPhone5の黄ばんだケースを外したらその美しさに惚れた

公開日: : 最終更新日:2014/04/30 Apple ,

この記事の所要時間:約2分39秒

私のiPhone5は発売日の二日後に手に入れてから、それまで使っていたiPhone3GSに変わり一番の相棒になっている。

その時に同時にケースも買いました。iPhone5が美しいのはわかっていたので、なるべくその美しさを生かしつつ、そこそこの防護性能もあるケースを30分近く選別して、TPUのクリアケースに落ち着いた。

IMG_0436

これがいまのiPhone5ちゃんなのですが、購入して9ヶ月ほど経った今、異変に気づく。

IMG_0437

ケースが黄色い・・・・。

IMG_0438

うわっ・・・・。

これはヤバイと思いました。あの美しいiPhone5がこんなに汚らしい服を着ていたらその魅力も半減。

すぐさま外して、黄ばみをなくす方法を調べましたが、TPUは素材そのものが劣化してくるので漂白剤も何も効かないようです。

透明のiPhoneカバーの黄ばみは取れるのか

Amazonやヨドバシ.comで次のケースを探すもピンとくるものが全くない。以前に目をつけていた18禁クリアケースも、今ではそこまで魅力を感じない。ファンキーでいいんだけど。

[amazonjs asin=”B009GX0PRA” locale=”JP” title=”SoftBank au iPhone 5 専用 Applus キャラクター ハード クリア iPhone5 ケース カバー (ブラック/18禁)”]

次の日は仕方なくケース無しで持ち歩くことに。

でも、ケース無しでiPhone5を触っていると、そのアルミの質感が気持ちよくって、いつまでもさわさわしている自分を発見する。

結局、iPhone5にケースはつけないことにしました!

IMG_0440

ケースでずっと防護していたからか、傷もなくすっごく綺麗です。

IMG_0441

横のエッジも非常に美しい。必要最低限の厚さ。手に馴染む幅。

3GSの時のように革製を使えば手汗が染みるほど味が出て馴染んでくるんだろうけど、白のiPhoneに茶色や黒の革はあまり似合わない。白の革を使うと汚れが目立つし、それだったら裸で持っていたほうがいい。

さわさわできるぐらい肌触りがいいから、今後滑って落とさないか心配です。大事に扱いたいと思います。

iPadもいまは似たようなケースをつけているけど、そのうち裸にひん剥いて、鞄の中用にイカした袋状のケースを買ってあげるつもり。

やっぱりiPhoneは裸で使うのが一番です。あ、ボクは服着てますよ。

関連記事

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作業をしていたのだけれど、先生が

記事を読む

Apple信者に関する面白い動画

Apple信者の毒舌な妹botをリリースしてから、Apple信者についてより詳しく調べていたら非常に

記事を読む

NVR500のVPN設定にめげるチンパンジー

auのiPhoneから自宅のNVR500にVPN接続は簡単にはできないっぽい

NVR500のVPN設定にめげるチンパンジー[/caption] ここ1週間ぐらい、手持ちの

記事を読む

Twitter botの自動フォロー返し機能に自動リプライ機能を追加した

鳥 / 柏翰 / ポーハン / POHAN Apple信者の毒舌な妹botの自動フォロー時に自

記事を読む

俺的Macを購入してすぐインストールすべきアプリ集

MacBook Air / renatomitra 先日MacBook Airを購入したので、

記事を読む

no image

Safariでキーボードのみのブラウジングを実現するショートカットたち

iMacのキーボード / salchu ある程度パソコンを触っていた期間が長い人なら、誰で

記事を読む

no image

Macにおけるエディタコマンド

ブログを書くときや、メールを書くときに、キーボードから手を動かさずにカーソル位置を行頭に移動

記事を読む

no image

2週間で詰めてLPICレベル1試験に合格した

LPICちゃん / iyoupapa 本日、LPICレベル1の試験を受験し、無事合格できま

記事を読む

no image

WWDC2013を夜を徹して見てしまった。

午前2時からということで見るか迷ったのですが、結局全部見てしまいました。まとめ。 今でもこちら

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑