*

「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」が面白い。

公開日: : 最終更新日:2014/05/04 未分類

この記事の所要時間:約1分49秒

4月15日にリリースされた、ラブライブのiOSアプリのゲームが非常に面白い。

ゲームシステムは、カードゲームタイプのソーシャルゲーム的なのかな。
カードゲーム+音ゲーという感じ。メインの9人はフルボイスというのが嬉しい。

「練習」コマンドで練習相手に選んだ相手(カード)がいなくなるのはびっくりした。そのうち「さあたんとお食べ」という言葉が頭に浮かぶようになった。

「特別練習」では、同じ部員(カード)を練習させてその部員の星マークを一つ増やす。要するに、同じカードを融合させてさらに強いカードにできるということ。

ソーシャルゲームをあまりやったことのない自分にはびっくりするシステム。
カードゲーム的なシステムが前提とされていて、こういうシステムもメジャーなのだなあと。

基本的に音ゲーなので、iPhoneの画面だとかなり小さくて操作しづらい気がする。iPhone用のアプリでiPad版は出ていないけれど、iPadで画面を2倍に拡大してプレイすると操作感がよい。

ラブライブは何より、キャラが全員かわいいのがよい。
アニメはちょっとまだ物足りなさが残るけど、このゲームでまだまだ楽しませてくれそうです。

最高に練られた9人。
初めは凛ちゃんはいらない子だと思っていたけどそんなことはなかった。

どうやら我らがのぞみんのカードが非常に評判が良くて、人気爆上げの予感。

関連記事

zip

懐かしきストレージZIPを実家からもらって写真を撮った

実家から昔使っていたZIPを持ってきたので、一応写真をとっておくことにしました。 ZIPとはフ

記事を読む

太陽

ITと太陽

最近、太陽光に当たるのがマイブームです。 特に休日の午前中に、全身に光を浴びながら近所を散歩す

記事を読む

no image

RSSリーダーのReederをこれから本格的に使っていこうと思う。

Googleリーダーのサービスが停止する7/1まであと一ヶ月あまり。今までiPhoneとiPadで使

記事を読む

no image

DockからHDMIに出力するコネクタ

Keynoteから研究室の大型ディスプレイに出力して発表したくて前に買いました。 Apple

記事を読む

a0001_014253_m

VNCサーバを設定

サーバはディスプレイもマウスもいらないものの、sshでログインしてコマンドラインと向き合うの

記事を読む

Tokyo tower

TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカソンイベントが面白そう。

記事を読む

a0006_002425_m

部屋がどんどん暑くなる熱源たち

最近は毎日暑いですね。先日エアコンを稼働させ始めました。 家に帰ると閉めきった部屋がもんのすご

記事を読む

プログラム

ソースコードを綺麗に貼り付けるWordPressプラグイン

Cent OS サーバ運用開始から二日目。FTP機能もきちんと整備して、WordPressの

記事を読む

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

AnsibleLogo_transparent_web
ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Thunderbolt Display
Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

nc62150
ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

Tokyo tower
TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑