*

Mac不安ちゃんの単行本がiBookStoreで販売開始してた。

公開日: : 未分類 , ,

この記事の所要時間:約1分53秒

Mac Fanで大人気連載中のMac不安ちゃんの単行本が、いつのまにかiBook Storeで配信開始していた! 価格はなんと書籍版の半分ほどの350円。ポイントの残高が3000円近く残っていたので迷わず購入した。

Photo-17-05-13-08-56-52-0

iBookStoreで購入した書籍は、ジョジョリオン1~3に続き4冊目。Retinaでは解像度に限界がすぐ見えるがまあそれはそれで。

Mac不安ちゃん、とっても面白かった。

Mac Fanを書店で立ち読みするたびにほぼ見かけるので、漫画の存在自体は知っていたし読んだこともあったが、単行本になると一つ一つの話の密度の濃さがよくわかる。

2004年以降のApple製品の歴史の勉強にもなる。「アイフォーン」は確かにやばい。よく定着しないでいてくれた。

「とおくにいったあのひとに」は、2011年10月に天に召されたスティーブジョブスを想う油断ちゃんの話。不安ちゃんの表情が一層物悲しい。うるっときた。

黒一色でふちなし印刷した上に、白い字で自分の名前を書く不安ちゃんの話が好きです。

Vistaちゃん、非常にかわいい。つり目と高めの口角と”><“。ちょっと褒められてすぐ得意げになっちゃうのがかわいい。

Mac好きにはオススメです。Mac好きじゃなくてもオススメです。

「不安ちゃん」という名前から、吉田戦車の「油断ちゃん」を思い出した。

関連記事

XtraFinderのアイコン

最強ツールと誉れの高いXtraFinderをインストールしてみたが・・・・

今日はMacのお話。 XtraFinderというものがすごいらしい。 http://www.

記事を読む

no image

3月に受けたTOEICの結果が返ってきた。

TOEICの結果が封筒で返ってきた。860点だった。 今まで2回受けたが、どちらも全くの無勉強

記事を読む

no image

バトルオブシリコンバレーを見た。

この記事に触発されて、ツタヤでも表紙が前向いていたので借りてきた。 もうすぐJobsの伝記

記事を読む

ハムスター。ピカチュウではない。

ポケットモンスターピカチュウバージョンを1時間でクリアする方法

ハムスター。ピカチュウではない。[/caption] パソコンのファイルを整理していると、以

記事を読む

no image

iPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみた。

iPhone5を買ってからも、音楽やポッドキャストを聞くときはiPhone3GSがまだ使えるのでまだ

記事を読む

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

no image

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが相変わらず面白い。

相変わらずプレイしています。 きちんと毎日ログインするのはもちろん、LPの回復を無駄にしないた

記事を読む

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

Tokyo tower

TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカソンイベントが面白そう。

記事を読む

a0001_014253_m

VNCサーバを設定

サーバはディスプレイもマウスもいらないものの、sshでログインしてコマンドラインと向き合うの

記事を読む

AnsibleLogo_transparent_web
ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Thunderbolt Display
Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

nc62150
ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

Tokyo tower
TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑