*

RSSリーダーのReederをこれから本格的に使っていこうと思う。

公開日: : 未分類 , , , ,

この記事の所要時間:約2分48秒

Googleリーダーのサービスが停止する7/1まであと一ヶ月あまり。今までiPhoneとiPadで使用していたFeeddler Proも乗り換えの時期がやってきたようだ。450円で買ったわりには半年も使わなかった・・・。

Feedler Proのお気に入りの点はInstapaperに対応しているところ。Readabilityなど記事を整形してくれるサービスは多くありますが、やはりフォントが一番見ていて気持ちがいいのがInstapaperだった。

乗り換えアプリを探していたところ、Reederというアプリが素晴らしいとの噂。しかも、Googleリーダー停止後も引き続き開発を続けるとのニュース!

RSSリーダー「Reeder」がアップデート、ローカルRSSとFeedbinに対応!

The Future of Reeder

ReederはMac・iPhone・iPadのそれぞれにアプリがある。Reeder For iPhoneは250円、Reeder For MacとReeder For iPadは無料。もちろんGoogleリーダーが使えるので、自動的に記事の未読が同期される。

今回のReeder For iPhoneでローカルRSSとFeedbinに対応。あと、Feverというサーバ組み込み型のサービスにも対応したようだ。iPhoneではとりあえず、Googleリーダーがなくなってもきちんと使えるアプリになった。Feedbinは有料のサービスだから使わないとして、Feverをサーバに入れて使おうと思う。Googleリーダー終了後に購入するつもり。Mac版もiPad版も、そのうち同様のアップデートがなされるだろう。

iPad版とMac版は無料なので、さっそく使ってみた。Googleリーダーのアカウントを入れて使用開始。

IMG_0405

IMG_0406

iPad版。シンプルで綺麗なインタフェース。アイコンもグレーなのが非常によい。そして既にInstapaperに対応している! 記事タイトルをタップで自動的にInstapaperの整形結果を表示してくれる設定にした。

IMG_0407

Mac版はまだReadabilityにしか対応していない。しかしReadabilityでも十分綺麗。

スクリーンショット 2013-05-29 21.10.24

Googleリーダー終了の対処法が決まってひとまず安心。

関連記事

a1180_004663_m

WordPressにTwitterのウィジェットを追加

ツイッターのウィジェットを右に設置しました。 Twitter Widget Pro

記事を読む

no image

DockからHDMIに出力するコネクタ

Keynoteから研究室の大型ディスプレイに出力して発表したくて前に買いました。 Apple

記事を読む

太陽

ITと太陽

最近、太陽光に当たるのがマイブームです。 特に休日の午前中に、全身に光を浴びながら近所を散歩す

記事を読む

no image

Twitterで自動フォロー返しをするPHPコード

Apple信者の毒舌な妹botで使用している自動フォロー返しのコードをメモ。前提は Githu

記事を読む

no image

バトルオブシリコンバレーを見た。

この記事に触発されて、ツタヤでも表紙が前向いていたので借りてきた。 もうすぐJobsの伝記

記事を読む

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

no image

祝ブログ開設

ブログを開設しました! まずCent OSで自宅サーバーを作成するところから始まって、とりあえ

記事を読む

no image

Mac不安ちゃんの単行本がiBookStoreで販売開始してた。

Mac Fanで大人気連載中のMac不安ちゃんの単行本が、いつのまにかiBook Storeで配信開

記事を読む

dice

MyDNSの自動更新のためにDiCEを導入

すっかりすっかり忘れていた、DiCEの導入。 こちらのサイトを参考にしました。毎回お世

記事を読む

Tokyo tower

TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカソンイベントが面白そう。

記事を読む

AnsibleLogo_transparent_web
ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Thunderbolt Display
Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

nc62150
ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

Tokyo tower
TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑