*

WordPressにTwitterのウィジェットを追加

公開日: : 未分類 ,

この記事の所要時間:約0分55秒

a1180_004663_m

ツイッターのウィジェットを右に設置しました。

Twitter Widget Pro
http://wordpress.org/extend/plugins/twitter-widget-pro/

TwitterのDevelopersに登録しなければならないようで、ユーザー登録。

続いてアプリの登録。
普通はここに自分の作成したアプリを登録しておくみたい。

Name,  Description, Websiteを入力。
Callback URLの入力は任意だったが、WordPressに戻ってからうまく行かなかったので、このブログのURLをそこに入力したらうまく行った。

設定項目が多めで好印象。細かいレイアウトを変えるのは例のごとくとりあえず後回し。
PHPの扱いを少し覚えたら。

スクリーンショット 2013-04-04 18.36.28

関連記事

太陽

ITと太陽

最近、太陽光に当たるのがマイブームです。 特に休日の午前中に、全身に光を浴びながら近所を散歩す

記事を読む

no image

LPICレベル1の勉強をし始めたらわりと面白い

Max Linux Penguin / oddsock Linuxについてもっとちゃんと体

記事を読む

no image

Twitterで自動フォロー返しをするPHPコード

Apple信者の毒舌な妹botで使用している自動フォロー返しのコードをメモ。前提は Githu

記事を読む

no image

祝ブログ開設

ブログを開設しました! まずCent OSで自宅サーバーを作成するところから始まって、とりあえ

記事を読む

VNCサーバを設定

サーバはディスプレイもマウスもいらないものの、sshでログインしてコマンドラインと向き合うの

記事を読む

no image

福満しげゆきの「就職難!!ゾンビ取りガール」が面白かった。

私の大好きな漫画家の一人、福満しげゆき。新作の単行本が出ていたので思わずポチった。 彼

記事を読む

ポケットモンスターピカチュウバージョンを1時間でクリアする方法

ハムスター。ピカチュウではない。[/caption] パソコンのファイルを整理していると、以

記事を読む

no image

RSSリーダーのReederをこれから本格的に使っていこうと思う。

Googleリーダーのサービスが停止する7/1まであと一ヶ月あまり。今までiPhoneとiPadで使

記事を読む

zip

懐かしきストレージZIPを実家からもらって写真を撮った

実家から昔使っていたZIPを持ってきたので、一応写真をとっておくことにしました。 ZIPとはフ

記事を読む

no image

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが相変わらず面白い。

相変わらずプレイしています。 きちんと毎日ログインするのはもちろん、LPの回復を無駄にしないた

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑