*

アニメ進撃の巨人におけるサシャ・ブラウスの10の素晴らしさ

公開日: : アニメ

この記事の所要時間:約2分57秒

アニメ進撃の巨人第3話で登場したサシャ・ブラウスについて、その素晴らしさについてまとめてみた。

(1)「さあシリアス回」と思っていたところに登場

メインキャラ達が成長して訓練兵として厳しいしごきを受けている最中、突然カメラインするサシャ・ブラウス。なんと、口の周りを汚しながら芋を食っている。

(2)堂々と芋を食い始め、注意されても気づかない

全く悪びれず芋を食い続けるサシャ・ブラウス。(ったく、誰だよ・・・)という心の声が聞こえてくる。芋を握ったままの敬礼もまた美しい。

(3)「蒸かした芋です!」

どうやら、蒸し芋だったようだ。塩などの調味料は一切使用せず、素材の味をそのまま味わう。

(4)「調理場に頃合いのものがあったので、つい!」

やばいと思ったが食欲を抑えきれなかったサシャ・ブラウス。「冷めてしまっては、元も子もないので、今食べるべきだと、判断しました。」冷静な判断である。

(5)「・・・・・? それは、なにゆえ人は芋を食べるのか、という話でしょうか。」

芋を食う意味について深く問われるサシャ・ブラウス。吹き抜ける風の音。

(6)「あっ・・・(察し)。(チッ)半分、どうぞ」

食物を分かち合うことは好意の証。しかし小さい方を教官に渡すサシャ・ブラウス。強引にひねり出した微笑みがかわいい。

(7)極限ダッシュの後、倒れこんだ際の表情がエロい

良い感じに汗ばんでいて、事後を思い起こさせる。

(8)小林ゆうの発狂芸

パンを分け与えてくれる少女に最大級の感謝を示すサシャ・ブラウス。その叫び声が実によい。

(9)少女に倒れこむ表情がエロい

パンを食して満足したのか少女に倒れこむサシャ・ブラウス。そのときに一瞬見せるアヘ顔をファンは見逃さない。

(10)パンを分けてくれなかったミカサに絶望

一度差し出されたにもかかわらず、目の前でパンを食べられてしまうサシャ・ブラウス。お茶目なメインヒロインも可愛いが、さらにサシャ・ブラウスがかわいい。結婚して毎日お腹いっぱいご飯を食べさせてあげたい。

今後の活躍にも注目していきたい。世界一かわいい芋女。

[amazonjs asin=”4063848396″ locale=”JP” title=”進撃の巨人(10) (講談社コミックス)”]

関連記事

no image

アニメ進撃の巨人第7話のサシャ・ブラウスも実に魅力的であった

久々に出番がありました。 「やりましょうよ、みなさん! さあ、立って! みんなが力を合わせれば、き

記事を読む

no image

2013年春期アニメの現段階での私的評価

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 待ち望んでいた2期。全16話という変な話数で、原作の完結までアニ

記事を読む

no image

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が面白い

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とは、ガンガンオンラインで連載中の谷川ニコ氏の

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISEを見た。こういう素子もいいなと思った。

6/22から公開されている攻殻機動隊ARISEを見に行って来た。上映時間は約1時間。短かめだが、非常

記事を読む

風立ちぬは技術者魂が現れたよい作品だった

やっと見る機会があったのでナイトショーで見て参りました。なかなかよい映画でした。 主人

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人4話におけるサシャ・ブラウスの注目シーンたち

  4話でもやはりサシャ・ブラウスは魅力的でした。まとめます。  

記事を読む

劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見てきた。

見てきた。やはり花咲くいろはは非常に良い作品でした。 特にこれといった大きな転換があったわけで

記事を読む

花咲くいろはのコミック版を全5巻読んだ。

TSUTAYAのコミックレンタルでサクッと借りて読みました。 先日見に行った劇場版に触発された

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第8話のサシャ・ブラウス

  今回も、サシャの魅力が詰まった30分でした。 ジャン、マルコに続き3番目に飛ぶ

記事を読む

no image

横浜駅周辺のアニメショップを巡ってみた

横浜駅周辺、徒歩圏内には、実はかなりの数のアニメショップがあるのです。 今日はそれらを巡回して

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑