*

バトルオブシリコンバレーを見た。

公開日: : 未分類

この記事の所要時間:約1分23秒

[amazonjs asin=”B0061R4LHO” locale=”JP” title=”バトル・オブ・シリコンバレー DVD”]

この記事に触発されて、ツタヤでも表紙が前向いていたので借りてきた。
もうすぐJobsの伝記映画も公開されそうだし、バトル・オブ・シリコンバレーでも見ておくか…

原題Pirates of Silicon Valley。

もう10年以上Mac信者を自称しておきながら、ろくにAppleの歴史やMicrosoftとの関係をよく知らなかったので、よい勉強になった。

そして非常に面白かった。ジョブスもゲイツも最高にイカれていてよい。

ジョブスはクソ野郎だった。でも最高。

AppleがちっこいiPad出したり、今度はiPhoneの廉価版を出すとか噂されていたりして、もっと少数の違いのわかる人間だけに使わせるものだけ作っていればいいのにと思っていた。

でもMicrosoftに盗まれたことを知ったこの映画のラストシーンを見たらなんだか悔しくなったから、もっとどんどんそのAppleの名を轟かせればいいと思った。

そろそろ公開されると言われているジョブスの伝記映画も見てみたいね。
今週の土曜は花咲くいろはの劇場版を見に行きます。

関連記事

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

no image

Twitterで自動フォロー返しをするPHPコード

Apple信者の毒舌な妹botで使用している自動フォロー返しのコードをメモ。前提は Githu

記事を読む

no image

iPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみた。

iPhone5を買ってからも、音楽やポッドキャストを聞くときはiPhone3GSがまだ使えるのでまだ

記事を読む

WordPressにTwitterのウィジェットを追加

ツイッターのウィジェットを右に設置しました。 Twitter Widget Pro

記事を読む

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

太陽

ITと太陽

最近、太陽光に当たるのがマイブームです。 特に休日の午前中に、全身に光を浴びながら近所を散歩す

記事を読む

no image

ざっとPHPの勉強をしてみた。

  サーバ立ち上げたし、WordPressでブログかくし、twitterでbotも作

記事を読む

部屋がどんどん暑くなる熱源たち

最近は毎日暑いですね。先日エアコンを稼働させ始めました。 家に帰ると閉めきった部屋がもんのすご

記事を読む

no image

LPICレベル1の勉強をし始めたらわりと面白い

Max Linux Penguin / oddsock Linuxについてもっとちゃんと体

記事を読む

俺的Macを購入してすぐインストールすべきアプリ集

MacBook Air / renatomitra 先日MacBook Airを購入したので、

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑