*

花咲くいろはのコミック版を全5巻読んだ。

公開日: : アニメ ,

この記事の所要時間:約1分21秒

TSUTAYAのコミックレンタルでサクッと借りて読みました。

先日見に行った劇場版に触発されたのと、コミックレンタルコーナーで見かけたのと。いつの間にか5巻完結まで出ていたのね。

なかなかおもしろかった。アニメ版を思い出して感動がまた蘇った。

漫画の出来が良かったのか、ただあの素晴らしい原作を思い出しただけなのかはよくわからないが、少なくとも押さえるべきところは押さえられていてよい。

御花ちゃんのいいところは、身勝手な母親を原因とする複雑な家庭事情で性格がひねくれてもおかしくないのに、きちんと可愛く育ち、開き直って明るく前向きに生きていくところである。

また親子三代それぞれから見出される共通点も見どころ。輝きたかった御花と皐月、負けられない皐月とスイ。皐月とスイはどちらも夫と死別しているし、御花ちゃんも遠距離。強い女達である。

強い女達の物語。大好きです。

アニメ版を思い出すと、岸田メルとP.A.worksの相性は本当にいいなあと。今季アニメのRDGをよく見ようかな。

[amazonjs asin=”4757538243″ locale=”JP” title=”花咲くいろは(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)”]

関連記事

no image

2013年春期アニメの現段階での私的評価

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 待ち望んでいた2期。全16話という変な話数で、原作の完結までアニ

記事を読む

風立ちぬは技術者魂が現れたよい作品だった

やっと見る機会があったのでナイトショーで見て参りました。なかなかよい映画でした。 主人

記事を読む

ラスマス・フェイバーのアニソンカバーは本当に素晴らしい

ラスマス・フェイバーというアーティストがいます。ハウスの曲を主に作っているのですが、「自分の音楽の原

記事を読む

ドキドキ!プリキュアのED映像がバケモノクオリティな件について

日曜朝の一大コンテンツ、プリキュアシリーズ。戦隊物、平成ライダーの次に放送される女児向けアニ

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人4話におけるサシャ・ブラウスの注目シーンたち

  4話でもやはりサシャ・ブラウスは魅力的でした。まとめます。  

記事を読む

no image

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が面白い

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とは、ガンガンオンラインで連載中の谷川ニコ氏の

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第7話のサシャ・ブラウスも実に魅力的であった

久々に出番がありました。 「やりましょうよ、みなさん! さあ、立って! みんなが力を合わせれば、き

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISEを見た。こういう素子もいいなと思った。

6/22から公開されている攻殻機動隊ARISEを見に行って来た。上映時間は約1時間。短かめだが、非常

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第8話のサシャ・ブラウス

  今回も、サシャの魅力が詰まった30分でした。 ジャン、マルコに続き3番目に飛ぶ

記事を読む

劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見てきた。

見てきた。やはり花咲くいろはは非常に良い作品でした。 特にこれといった大きな転換があったわけで

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑