*

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

公開日: : 最終更新日:2014/04/29 Apple, 未分類 ,

この記事の所要時間:約2分52秒

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置けてちらっと見たり、振動が机に直接伝わるのを防いだり。

半年ほど前に買った、ダイソーのスマホスタンドがあまりにも使えすぎるのでまとめました。

これがそのスマホスタンド。私が持っているのは青だが、カラーバリエーションはけっこうあったような気がする。

IMG_0444

横から見るとこんな感じ。

IMG_0445

中は金属の板で、ガワは合成皮革。百均でよくあるちゃちい印象はあまりない。いいかんじ。

実際にiPhone5を立ててみるとこんな感じ。

IMG_0447

このように手頃な角度でスマホを置けます。でも置いた状態で充電はできないしホームボタンは押せない。私はもっぱらiPadを置くのに使っている。

IMG_0944 のコピー

机において使用する頻度は圧倒的にiPadのほうが多いし、これでも非常に安定する! 傍らでメールチェックをしたりするのに便利。

もちろん縦にも置けます。iPadはホームボタンを使わなくても4本指で「すわっ」とやるとホームに戻れるのでほとんど困らない。でもすこしバランスが悪い。

IMG_0946 のコピー

 

このスタンド、105円のくせにとっても利点が多い。

角度調節可能

一番大きな利点は、角度調節が可能というところ。中が金属の板なので、自由に曲げる角度を変えられる。

IMG_0951 のコピー

これぐらいに曲げると、iPadで文字入力をするのにちょうどいい角度に。カフェでメールを打つときなんかに重宝します。

IMG_0950 のコピー

畳めるので持ち運びに便利

自由に曲げる角度を変えられるので、完全に曲げきるととってもコンパクトになる。小さめのカバンでも常に持ち歩けるぐらいのサイズになる。iPadのお供です。

IMG_0952 のコピー

 

あ、完全に曲がり切らない。でも十分体積は小さくなる。

安い

もちろんダイソーなので、105円! 見た目もそこまでちゃちくないし、壊れるといった心配も今のところはない。曲げを繰り返すとだんだんと金属が疲労してきて最終的には切れることは想像できるけど、半年使った今ではまだそのような兆候はない。それに100円なのでもし壊れてもまた買い直せばよい。

スマホやタブレット関連のアイテムもすっかり日用雑貨として定着した感があります。105円でここまでつぶしが利くスタンドも珍しい。やはり百均は素晴らしい。

[amazonjs asin=”B004D7EWP0″ locale=”JP” title=”ELECOM iPhoneや携帯電話を載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド ホワイト MPA-P10DS001WH”]

関連記事

XtraFinderのアイコン

最強ツールと誉れの高いXtraFinderをインストールしてみたが・・・・

今日はMacのお話。 XtraFinderというものがすごいらしい。 http://www.

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.com Middlemanで作っ

記事を読む

俺的Macを購入してすぐインストールすべきアプリ集

MacBook Air / renatomitra 先日MacBook Airを購入したので、

記事を読む

no image

Safariでキーボードのみのブラウジングを実現するショートカットたち

iMacのキーボード / salchu ある程度パソコンを触っていた期間が長い人なら、誰で

記事を読む

no image

DockからHDMIに出力するコネクタ

Keynoteから研究室の大型ディスプレイに出力して発表したくて前に買いました。 Apple

記事を読む

ソースコードを綺麗に貼り付けるWordPressプラグイン

Cent OS サーバ運用開始から二日目。FTP機能もきちんと整備して、WordPressの

記事を読む

ポケットモンスターピカチュウバージョンを1時間でクリアする方法

ハムスター。ピカチュウではない。[/caption] パソコンのファイルを整理していると、以

記事を読む

no image

RSSリーダーのReederをこれから本格的に使っていこうと思う。

Googleリーダーのサービスが停止する7/1まであと一ヶ月あまり。今までiPhoneとiPadで使

記事を読む

長年デスクトップMacしか使ってこなかった自分がMacBook Airを持って思ったこと

MacBook Air 13inch (mid 2013)を購入してからそろそろ一ヶ月が経つ

記事を読む

zip

懐かしきストレージZIPを実家からもらって写真を撮った

実家から昔使っていたZIPを持ってきたので、一応写真をとっておくことにしました。 ZIPとはフ

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑