*

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 未分類 ,

この記事の所要時間:約1分25秒

作りました。

HideNicoVideoNews
http://www.ikuwow.com/uploads/HideNicoVideoNews.safariextz
https://github.com/ikuwow/safari_hide_nicovideo_news

 

上のニュースちょっとうっとうしいよね

ニコニコ動画プレイヤーの上部についているニュース、結構視界に入ってきて動画に集中できないんですよね。たまにクリックもしちゃったり。今月はプレミアム会員なのですが、プレミアム会員でもこれは消せないみたいです。というわけで非表示にする機能拡張を作りました。

Safariで作りました。Chromeではなく。
みな何も考えずにChromeを使う事実についてはいろいろと思うところもありますが、また次の機会に書こうかなと。

ブラウザのエクステンションって結構簡単にできて、ストアにも簡単に上げられるんですよね。その割にあんまりやっている人が少ない気がする。作り方の記事なんかもそのうち書きたいと思っています。

[amazonjs asin=”4047297968″ locale=”JP” title=”ファミ通App NO.016 iPhone (エンターブレインムック)”]

関連記事

no image

MacBookAirが欲しい

空から降ってこないかなあ。

記事を読む

WordPressにTwitterのウィジェットを追加

ツイッターのウィジェットを右に設置しました。 Twitter Widget Pro

記事を読む

no image

祝ブログ開設

ブログを開設しました! まずCent OSで自宅サーバーを作成するところから始まって、とりあえ

記事を読む

no image

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが相変わらず面白い。

相変わらずプレイしています。 きちんと毎日ログインするのはもちろん、LPの回復を無駄にしないた

記事を読む

no image

3月に受けたTOEICの結果が返ってきた。

TOEICの結果が封筒で返ってきた。860点だった。 今まで2回受けたが、どちらも全くの無勉強

記事を読む

太陽

ITと太陽

最近、太陽光に当たるのがマイブームです。 特に休日の午前中に、全身に光を浴びながら近所を散歩す

記事を読む

no image

Twitterで自動フォロー返しをするPHPコード

Apple信者の毒舌な妹botで使用している自動フォロー返しのコードをメモ。前提は Githu

記事を読む

no image

iPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみた。

iPhone5を買ってからも、音楽やポッドキャストを聞くときはiPhone3GSがまだ使えるのでまだ

記事を読む

XtraFinderのアイコン

最強ツールと誉れの高いXtraFinderをインストールしてみたが・・・・

今日はMacのお話。 XtraFinderというものがすごいらしい。 http://www.

記事を読む

no image

DockからHDMIに出力するコネクタ

Keynoteから研究室の大型ディスプレイに出力して発表したくて前に買いました。 Apple

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑