*

iPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみた。

公開日: : 未分類 ,

この記事の所要時間:約3分25秒

iPhone5を買ってからも、音楽やポッドキャストを聞くときはiPhone3GSがまだ使えるのでまだまだ現役で使用している。

SIMがないというだけの違いなので、動作は遅いけれどもWi-Fiでネットはできるし、オフラインでもアラームやマインスイーパは十分できる。バッテリーの負荷分散になる。

というわけで、このiPhone3GSを綾波レイ仕様にしてみました。

まず裏面はこちらの、プラグスーツをイメージしたジャケットを使用。綾波の顔をでかでかと主張するカバーも多いですが、裏面なので慎ましくしておきます。派手な部分は表に出さないのが粋ですね()。まるくてつるつるの触り心地も良い。

[amazonjs asin=”B003NURN6S” locale=”JP” title=”グルマンディーズ iPhone3G/3GS対応 PCジャケット EV-30A”]

IMG_0884

次は画面のカバー。iPhone3GS用がどこを探してもなかったので、4用のシールの角をうまくカットして貼り付ける。ノングレア仕様でこれもまた触り心地が良い。

[amazonjs asin=”B0046EC0EA” locale=”JP” title=”プリントカードSENSAI iPhone4 ヱヴァンゲリヲン新劇場版05 渚カヲルi”]
※綾波が売り切れていたのでカヲルくんを表示しておきます。

IMG_0885

ロック画面の壁紙は、お顔をアップにしたプラグスーツの綾波レイを据える。

IMG_0886

ホーム画面には、いつかJINSで発売されていたエヴァメガネの綾波レイ。白くてふりふりの純情そうな服がたいへんよろしい。メガネもよく似合っている。ロックを解除できる持ち主の私だけが見られるこのプライベートな姿。

IMG_0887

カメラアプリを左上に据えていると、デート中の綾波が私にカメラを向けられてあたふたしているように見えませんか?

IMG_0133

3GSはRetinaディスプレイ採用前のiPhoneなので多少文字のあたりのジャギジャギが目につきますが、綾波レイの美しさには大きな影響はありません。言語設定を英語にしているのは、3GSの動作を少しでも軽くするためです(実際に軽くなるのかは不明)。

IMG_0134

 

もう更新はされていませんが、縦に並べると綾波が出来上がるアプリがあるのでもちろん入れておきます。またこの2ページ目には、綾波の美しさを阻害しないように、青や白を基調としたアプリのみをを集めるようにしています。

IMG_0135

 

 

綾波Phoneの詳細でした。毎日、この綾波Phoneの綾波レイのアラームボイスで起床しています。

綾波レイのキーホルダーやストラップなんかがあったらつけてジャラジャラさせようと思っていたのですが、めぼしいものが見つからずにとりあえず断念。なにかおすすめがあったら教えて下さい。

次にやりたいと思ったのが、黒iPhoneを黒綾波Phoneにすること。エヴァQで綾波レイは白というイメージも覆されたので、これから画像探しも含めて道を探っていこうと思います。あとは、要らない黒いiPhoneを譲ってくれる人が現れるのを待つのみです。

関連記事

VNCサーバを設定

サーバはディスプレイもマウスもいらないものの、sshでログインしてコマンドラインと向き合うの

記事を読む

no image

3月に受けたTOEICの結果が返ってきた。

TOEICの結果が封筒で返ってきた。860点だった。 今まで2回受けたが、どちらも全くの無勉強

記事を読む

部屋がどんどん暑くなる熱源たち

最近は毎日暑いですね。先日エアコンを稼働させ始めました。 家に帰ると閉めきった部屋がもんのすご

記事を読む

no image

Twitterで自動フォロー返しをするPHPコード

Apple信者の毒舌な妹botで使用している自動フォロー返しのコードをメモ。前提は Githu

記事を読む

俺的Macを購入してすぐインストールすべきアプリ集

MacBook Air / renatomitra 先日MacBook Airを購入したので、

記事を読む

TOKYO HACKATHONが面白そう

最近発見したTOKYO HACKATHONという学生向けハッカソンイベントが面白そう。

記事を読む

no image

DockからHDMIに出力するコネクタ

Keynoteから研究室の大型ディスプレイに出力して発表したくて前に買いました。 Apple

記事を読む

no image

ダイソーで買ったスマホスタンドがあまりにもコスパが良すぎる

デスクワーク中にiPhoneやiPadを置くときは、スタンドが欲しくなるもの。ちょうどいい角度で置け

記事を読む

no image

4つのiOSデバイスにどのように音楽を振り分けるか考えてみた

Mi iPod con vídeo / juanpol もう8年間ぐらい、定期的にTSUT

記事を読む

no image

自宅サーバーを立ち上げて4ヶ月、よかったと思ったことまとめ

MediaSmart Server EX490_007 / TAKA@P.P.R.S 3月

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑