*

ラスマス・フェイバーのアニソンカバーは本当に素晴らしい

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 アニメ, 書評など ,

この記事の所要時間:約2分32秒

ラスマス・フェイバーというアーティストがいます。ハウスの曲を主に作っているのですが、「自分の音楽の原点はJazzと日本のアニメ」というほどのアニソン好き。珍しい人です。

実際にアニソンも作っていますね。輪廻のラグランジェのOP「TRY UNITE」です。

そんな彼は、アニソンを最高にオシャレでクオリティの高いアレンジをしてしまったのです!

このこなれた感じ、絶対にはじめてなんかじゃない。

[amazonjs asin=”B002PKA9Z4″ locale=”JP” title=”プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~”]

このシリーズ、今までに3枚が発売されていました。るろうに剣心やエヴァやはなまる幼稚園など、新旧織り交ぜて収録されています。とらドラのプレパレードや、みつどもえの我が名は小学生など、電波で中毒性の高いへんてこなアニソンも入っているのだから驚き。

アニメソングをジャズアレンジしたものは今までもたくさんありましたが、ピンとくるものはほとんどありませんでした。ちょっとした思いつきで作ったような曲だったり、勢いで押した安い演奏だったり、むしろジャズではなくなっていることなどが多かった。

しかしこれは違います。うまく表現出来ませんが、格が違う。ギョッとするアレンジもありますが、クオリティが高いしかっこいいから許しちゃう。

そして今年の6月に、vol.4が発売されました。TSUTAYAでのレンタルはおそらく一年後なのでこれは次にお金が入ったらすぐにでも買ってしまいたいところ。個人的には太陽曰く燃えよカオスとmotto☆派手にね!が楽しみである。

[amazonjs asin=”B00CGS4ZFA” locale=”JP” title=”ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~”]

一曲目のムーンライト伝説のPVが公開されています。

ヨーロピアンで良い雰囲気出してる。最高に渋いムーンライト伝説でございます。

iTMSでも配信されていますので、オススメです。

関連記事

iPod classicのノイズが気になるのでオーテクのポータブルアンプAT-PHA31iを購入

iPhoneやiPadが蔓延るこの現代でも、やっぱりiPod classicは最高にかわいいやつです

記事を読む

no image

Webサービスの連携サービスIFTTTがなんだかすごい

01 ifttt / Wesley Fryer 最近見つけたWebサービス。 IFT

記事を読む

ついに長年の夢だったMBAを取得しました

学会発表やインターンを控えていて、以前からノートパソコンはどうしても必要だなとひしひしと感じていたわ

記事を読む

no image

アニメ進撃の巨人第8話のサシャ・ブラウス

  今回も、サシャの魅力が詰まった30分でした。 ジャン、マルコに続き3番目に飛ぶ

記事を読む

no image

「とろける鉄工所」が最終巻。嫁が可愛い。

ついに迎えた最終巻。 街外れの小さな鉄工所。ワンマン社長のもとで毎日あくせく働く男たち。鉄

記事を読む

no image

2013年春期アニメの現段階での私的評価

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 待ち望んでいた2期。全16話という変な話数で、原作の完結までアニ

記事を読む

ドキドキ!プリキュアのED映像がバケモノクオリティな件について

日曜朝の一大コンテンツ、プリキュアシリーズ。戦隊物、平成ライダーの次に放送される女児向けアニ

記事を読む

花咲くいろはのコミック版を全5巻読んだ。

TSUTAYAのコミックレンタルでサクッと借りて読みました。 先日見に行った劇場版に触発された

記事を読む

劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見てきた。

見てきた。やはり花咲くいろはは非常に良い作品でした。 特にこれといった大きな転換があったわけで

記事を読む

就活とかよくわからないからとりあえず労働法の本を読んでみた

6月に入ってから周りがインターンやら何やらで動き始める人が出てきた。就活について何にも知識がなく、そ

記事を読む

ブログを移行しました

新しいブログはこちら http://queryok.ikuwow.co

ChefとAnsibleの比較 〜Ansibleはじめました〜

今まで個人のMacの環境構築には、Brewfileなるものを作成してい

no image
モチベ低い大学院生でも院進学で得られたもの

つい今月の頭に修士論文を提出して、長いプレッシャーから解放されました。

Apple Thunderbolt Displayを使って30分で理解した利点3つ

今まで研究室ではMac ProとDellのちゃちな21インチモニタで作

ニコニコ動画の動画上部のニュースを非表示にするSafari機能拡張

作りました。 HideNicoVideoNews http:/

→もっと見る

PAGE TOP ↑